脱力の充実

今日は

朝から家事をすませて
母校にトリートメントモデルさんに行ってきました〜。

クリスタル研修の補講だったので
2つもクリスタルのセッションをしてただいて〜
昼食後はあっという間に眠りに落ちて
夢まで見てしまいましたnote

気持ちよかったです。

ありがとうございましたshine


お昼は・・アロマ仲間と一緒にてんぷらとせいろのセットを頂いて
そのあと・・ペコちゃんほっぺとコーヒーも飲んだのに

ママ友がFacebookで紹介してくれていたカフェに行きたくて

帰宅前に

Img_0205_1

Img_0204_1

「iijima coffee」

Img_0203_2

巨峰のタルトが・・とってもかわいい

Img_0202_2

ミルクティーも・・mamaごのみflair

美味しかったです〜〜note


最近・・ちょっと気がついたことがあって
気をつけていることがあります。。

で・・カラダの緊張が・・すこしづつ緩むようになりました。。

子供の頃からの癖だとはわかっていたのですが・・
その心のあり方も含めて・・

よく理解できたのです。。

教えてくれたのは・・皮膚科の先生でした。。


カフェでお茶をしながら・・味の感じ方も違うので
本当に驚きですheart02


それから・・カラダもすこし動かすようになりました。
貧血も治ったので・・
血行が良くなったのではないかと思いますnote
カラダがとても軽いですflair


買い物に行って・・ふと外を見ると

Img_0207_2

夕日が...

カフェからの帰りも・・空に大きな彩雲が出ていて
とても綺麗でしたnote

ルークのお散歩は・・すっかり暗くなってしまいましたが

Img_0208_2

涼しくなって・・気持ちがよくて

つい2年前は・・海岸沿いの街灯もたくさんついていたのですが
省エネか・・
今は一つもついていないので

オフィスのあかりが頼りのような・・お散歩ですconfident

こんな時間はいつも・・
「うんち踏んだらどうしよう」と・・

ちっちゃなことを考えながら・・散歩しています。。run


夕飯は・・

子持ちガレイの煮付けと
レンコンのキンピラと
バンバンジーサラダでしたheart


火曜日ですから・・1日の〆は
トータスのブログnote

今日もいい日ですheart

野音でエレカシ

台風が無事に・・千葉を通過して

今日は台風一過の晴れ模様sun

Img_0191_3

無雑作に・・動物と人間とぬいぐるみが日向ぼっこ。。

mamaは朝から庭の草むしりをして・・
一汗かいてsweat01sweat01

洗濯掃除・・すませて。。



長男は・・大学の部活仲間と一緒に〜九十九里に磯焼きをたべに出かけて行きました〜。
今は・・坊主頭なのですけど

もう少し野性味を帯びたら・・ヒロトだし
もうすこし目が大きかったら・・高良健吾だし
と・・

惜しいところでイマイチだと・・
厳しい妹たちに駄目出しされて〜笑いました〜。

細すぎマッチョなので・・
娘たちの好みには程遠いようですsmile


mamaは・・

着々と家のことをすませて

おでかけupup

Img_0194_2

野音で

Img_0197_1

エレカシheart

Img_0198_1

晴天sun

だけど・・雨でもどんとこいupのライブですnote

日が暮れてから・・やっと涼しい風が吹いてきて。。

やっぱり・・エレカシは熱くてかっこいいです〜。
今日はMステの中継があったので・・

その様子も・・なんか新鮮で〜。ワクワクしましたshine

うっとりしたまま・・帰路につき


東京駅で・・家族にお土産を買って

甘楽の苺大福と
マイセンのカツサンド&エビカツサンドheart

これから・・エレカシとウルフルズの・・Mステの録画を見ますshine

溢れる幸福感

Img_0181_2

家族女子チームで・・デニーズにスイーツを食べにnote
末娘の提案です〜。

Img_0182_1

最近甘いものが全く欲しくなくなった長女は・・
ミニサイズを頼んでましたが〜食べきれず。。

mamaは・・

Img_0183_2

クリームあんみつheart02


今日は・・みんな予定がなくて
夜は長男も帰ってきて

久しぶりに・・6人揃って


家族ご飯は・・10ヶ月ぶりかなぁ〜〜。。


長男が・・「寿司をたらふくsign01」というので
ご近所の美味しい・・回らないおすしやさんへ

Img_0184_1

Img_0185_3

酒も・・つまみも・・
そして

12人前くらいの寿司

Img_0188_2

どんどん握ってもらって・・
ここぞとばかり・・大トロやらウニやら・・
高いものから注文に入ります〜。

すごいアップなのは・・
お皿がテーブルに乗ると・・すぐにみんなの箸が交差して〜
取り合うので

部分撮りしかできませんでした〜sweat01


家族のおしゃべりは・・本当に楽しいです〜。。
みんなそれぞれに・・いろいろしゃべって

我が子は〜みんなとっても優秀です〜。

それぞれに・・目指すものがあり
それぞれに・・夢中なものがあり
それぞれに・・ふざけてて

papaもmamaも・・本当に幸せですheart


ありがたい。。

Img_0148_2

今日の朝ごはんです〜。

今日は・・
朝から銚子へ

お庭のお掃除をお願いしていた造園屋さんから連絡があり
終わったとのことだったので〜
行ってきましたnote

お隣さんが・・その方のお仕事ぶりを絶賛していらして

すごく〜綺麗になっていました。。

Img_0151_2

ちょっとだけ・・庭の隅々から出た・・トタンなどの金属廃材flair

わかりやすいように・・庭の真ん中においてくださっていて
ありがたい。。


台風が近づいてるというので
これをそのままにしておくわけには行かず・・

お隣さんに相談したら〜

ケートラでゴミ処理場に運んでくださるというのですflair

さらに・・なんて・・ありがたい。。


袋詰めできるものは詰めて
しばれるものは縛って

お願いしました。。

Img_0149_2

お隣さんが・・
いろいろととても気遣ってくださって

そして・・
あなたのところに来る人は・・みんな一生懸命働く方ばかりね〜〜って言ってくださって。

あなたもそうだけど(ここ強調sign01
解体業者の方も
木を切りに来てくださった方も
庭を手入れしてくださる方も

ほんとに・・いったいどこから連れてくるの??

って。。


ほんと・・
出会ったり・・知人にご紹介頂いたり

私が特別探したのではなくて

困っていたら・・快く手を貸してくださった方がたくさんいらして
みなさん・・親切で・・本当にありがたい。。


銚子での片付けが済んだので

Img_0154_1

その足で・・

江戸川の河川敷へrvcar

Img_0155_2

ラクロスの練習試合が・・
タッチラグビーでも慣れ親しんだグランドで行われていたので
楽しみにしていたのですが・・

ちょっと到着時間が遅れてしまったので・・試合は見れなくてsweat02sweat02

試合後の・・みんなの普段の練習風景や
練習後の何気ない会話の中に入れてもらって

Img_0161_2

ルークもご機嫌heart

Img_0165_2

広くて気持ちがいい

Img_0170_1

だんだん日が暮れて

最後は・・真っ暗に。。


帰り・・娘の友達が・・
残業中のママに・・夕飯を食べてきてほしいと言われたそうで

じゃぁ〜〜ということで

Img_0177_2

娘たちは・・お酒

mamaはノンアルビールで

Img_0178_2

そうとう美味しい居酒屋さん。。

道すがら・・
初めて入ったお店なのに・・やっぱりこういうことには鼻がきくのですsign01

Img_0179_2

Img_0180_2

我が家の夕飯は..papaが用意してくれて

帰宅すると・・みんな満足していました〜。

それもまた・・ありがたい。。


人のおかげで

Img_0147_1

今日の朝ごはんです〜。

今日は・・内科で検査結果を聞いて
もう・・貧血は治りました〜note

先生には〜また時々検査にいらっしゃいね〜〜と行っていただきました。。


貧血が改善されて〜息切れもなくなり・・
とっても元気です〜。。



お昼からは・・

ダスキンさんが水回りのお掃除に来てくださって
その間に〜mamaも気になっているところをお掃除しましたnote

ダスキンさんは・・もう長く来ていただいているのですが
最初の頃に新人さんだった方が・・今はベテランさんになっていて

お礼をいうと・・

「おねがしてくださるお客様あってのことですから〜」と・・お礼をいってくださいます。。



美容院にも行きました〜。

やっぱり・・ずっと同じところに行っていて
今の方は3人目です〜。
それまでの方は・・みなさん結婚してお辞めになりました〜。

今の担当の方も婚活中で・・スポーツ好きの素敵な女性なのですけど
出会いを求めて〜お出かけしてるそうで
mamaはとっても応援していますnote

こちら・・とても働きやすい職場だそうで・・長く働いてる方が多いです。。
美容師さんたちが仲良して〜雰囲気がいいので〜
mamaはここに行くのが楽しみで〜さらにとても楽です〜note


日々・・
いろんな方にお世話になって・・mamaの生活が回っております〜。

人と人との出会いって・・本当にありがたいです〜。
気持ちよく過ごせるのは・・出会いのおかげですねheart


父と息子

Img_0140_1

今朝も晴天の山荘。。

来客があり・・

Img_0138_2

秋色に衣替えです〜。

Img_0142_1

今日は・・

朝は・・世界一おいしいと思っている・・
ご近所のケーキ屋さんのプリンnote

昨日買って・・冷蔵庫に入れておいたのです〜。

Img_0144_2

山荘のお掃除を終えたら

ご近所のパンやさん「エピ」でプルマンとデニッシュを買って
自由農園でお野菜を買って・・
すぐに帰路につきました。。

Img_0145_2

今日は・・バザーの値ツケのお仕事で〜末娘の学校へrvcar

Img_0146_2

山積みにされた商品に・・一つづつ値段をつけていきますupup

ラッピングし直す商品もあったりして
お母様がたの手際の良さには〜びっくりします〜note

あとは・・バザー当日・・
mamaも今年はバザー用品売り場の担当なので頑張りますflair


帰りはいつものおでん屋さんによって・・
今日の夕飯は・・おでんnote



朝のパンやさん・・厨房で父と息子で作ってて・・
とっても素敵ですね〜〜って・・奥様とお話ししました〜。

おでん屋さんでも・・厨房で父と息子で作ってて・・
息子さんが結婚されるそうで〜奥様におめでとうございます〜ってお話ししました〜。


mamaは・・まだ独身の頃
家族でお店に立つような・・そういうお家にお嫁に行きたいと思っていました〜。


papaと一緒にお仕事するのは〜今でもmamaの夢ですが〜
なかなか叶いそうにはありません。。


papaと息子は・・
一緒にお仕事するようなこと・・あるかなぁ〜〜
もし・・そんなことが起こったら・・と想像すると..夢のようです〜heart02

山荘周辺で満喫

Img_0058_1

今日の朝ごはんです〜。

冷蔵庫が空っぽなのに・・
モーニングに出かけるのが面倒になってしまって

パスタをビンズメのトマトソースで・・
家から持ってきた・・たった一個のモッツァレラチーズを入れました〜。

フルーツも・・ビンズメのものです〜。。

Img_0062_2

晴天の今日は・・朝からワーさんが来てくれて

Img_0060_2

お庭にするスペースを作ってくれています。

なだらかな斜面を削って・・平らにして
ここに・・パーゴラや・・トトロ小屋を置いてもらって

敷地内に・・小さな遊歩道てきな道を作ってもらいます〜。


植栽は・・春なので・・
春に向けて・・ゆっくりと構想を練ります〜。
ちっちゃいけど・・ロックガーデンも希望に入れていますnote

こんなゆるい感じの・・お仕事を引き受けてくださって〜
本当にありがたいです。。

Img_0065_2

モミジが・・少し色づいています〜。もう秋ですnote


鹿よけの柵を・・どうしようかと・・
まだまだそこは・・思案中でして


おおよそ・・mamaの要望が〜ワーさんに伝わったみたいなので・・
スケッチを描いてきてくださるそうです〜。

イメージだけで・・やりとりができるのもまた・・
本当に・・助かります。。


とっても楽しみですnote


植木屋さんにも電話して・・
日を改めて〜きてくださるそうですし。。


同時に・・銚子のお庭を手入れしてくださる造園やさんからも電話があり
mamaは・・どっちのことかわかなくなりそうでしたcoldsweats01


いろいろな方が・・お仕事してくださって
本当にありがたいです。。


1日がかりと思っていた庭のお仕事が・・
ワーさんの早業で・・午前中で終わりsign01
mamaも思いがけず〜時間ができてワクワクしました〜。


和食が食べたくなって・・
出かけたのですが・・そこがあいにくのお休みで


「湖東」さんで

Img_0066_2

松花堂弁当をいただきましたheart


その足で・・

お散歩へ

Img_0072_2

八島湿原shine


子供達が遠足で来ていて
行き交うごとに・・100人くらいと「こんにちわ〜〜」って挨拶しましたhappy01

子供は・・可愛いですnote

でも・・
たったちょっとスレ違うだけなのに・・
それぞれの子供の雰囲気ってわかるもんですね〜。


Img_0074_1

秋です。。

気持ちのいい・・スッキリとした風が吹いていて
ざわわわ〜〜〜って遠くから風が吹いてくる音がします〜。

Img_0109_1

Img_0087_1

子供達が小さい頃に・・一緒に来た場所なので・・
いつ来ても懐かしさがこみ上げて・・

昔の思い出とともに・・今の幸せをかみしめてしまいます〜。

Img_0095_2

懐かしいヒュッテで・・

Img_0091_1

一休みして

Img_0088

水の流れる音も・・とても小さいのに・・鮮明に聞こえます。。


歩きながら・・途中・・
大きなカメラを2台も担いで・・歩いているご夫婦がいらして
お話ししたら

「ノビタキ」が南に渡っていく時期で
そろそろ・・その姿が見られるそうです。。

素敵でしょうね〜。

Image_1

スズメくらいの鳥さんでしょうか〜。
(画像検索で引っ張り出しました〜)

Img_0110_2

一周80分・・来て良かった。。

このあと・・

お気に入りの場所・・車山スカイパークホテルさんによって

Img_0121_2

Img_0125_2

八ヶ岳連峰を見ながら・・お茶をして

Img_0131_2

山を下る途中で・・

Img_0133_1

思い立って

「音無の湯」でお風呂に入って。。温泉であったまって

お腹が空いたので

Img_0134_2

「ヒコ」さんでオムライス食べて・・

もう・・なにもすることがないから〜

庭の妄想でもして・・寝ようかなぁ〜〜という感じです。。

すごく贅沢な時間ですね〜。。

家族の様子は・・いつものように・・ラインで遠隔操作flair

本当に・・ありがとうなのですheart


大好きな火曜

Img_0051_1

今日も朝から・・大好きなパンをやいて・・美味しくいただきましたheart02

家事も・・お買い物も・・
様々な用事も済ませて

夕飯は・・コストコに行って・・また買ってきてしまいましたが・・

mamaは用事があって・・山荘へrvcar


ワンズを連れて来たかったのですが・・
山荘の帰りに・・
娘の学校に行かなくてはならないので・・

まだまだ・・車内に残しておくには・・心配な気候なので

泣く泣く・・家に置いてきました。。


家族は・・喜んでいますflair


『親はいなくても構わないけど〜犬だけは連れて行かないで〜〜typhoon』と・・
そういうご要望なので・・sweat02sweat02


でも・・mamaは・・ワンズが元気になるので
山荘に連れて来てあげたいと思うのです。。


西へ西へ向かう高速道路・・
夕日に向かって・・本当に美しい空を眺めなら

最高に綺麗で・・

これはいったい・・なんのご褒美だろう〜〜なんて・・浮かれてconfident


談合坂で・・休憩中に一枚

Img_0054_1

じつは・・この手前

高尾あたりで・・サイドミラーに大きな虹が写って・・
車を止めたい衝動にかられました〜。


くっきりとした・・大きな虹でしたheart

自然のなす技に・・心が洗われます〜note


今日は・・伊達公子さんが引退されたんですね〜。
虹と一緒に写っていました〜heart
最後まで・・カッコいいですup
これからの人生も・・見せていただくのが楽しみな・・素敵な方ですね〜heart



今日は・・火曜日で・・
mamaは・・火曜日が楽しみでならないのですが・・


それは・・

ウルフルズのファンクラブ内でトータスのブログが更新されるのですsmile


子供達に

「なんで〜mamaは・・こんな普通の感じのブログに・・心が躍るんだろう〜」
って聞いたら

「それは・・お母さんがトータスを好きだからだよ〜flair」って

当たり前すぎる返事が返ってきました。。


お疲れな様子でも・・
とことん凹んでる感じでも
浮かれすぎてても
意味のない話でも


どんな内容で・・彼がどんな気分の時でも・・
mamaは読むと〜とっても元気になるのです。。



まったく飾らない感じが・・とても好きなのです。。



もう一つ・・いつもチェックするのが

ゴールデンボンバーの樽美酒のブログで・・
これまた・・くだらなすぎるのですが・・

やっぱり・・好きなのです。。


mamaとpapaは・・
出会った時から意気投合したことがあって

それは


『クセのある人が好き』


人間臭さのある・・どうしようもない感情をもてあましてるような
それでいて・・自分に素直な・・

ちょっと面倒くさい人が好きなのですね〜〜。


確かに・・

mamaとpapaも・・お互いに
かなり面倒くさいタイプですから〜〜〜coldsweats01


Suchmosを聞きながら・・夜が深まって
この・・若い感情がギッシリつまった感じも・・なんともたまりません〜note

Img_0038_2

ご飯をおねだりする時の・・ミルクの顔cat
色目使いですsmile

病院巡り

今日は〜内科と眼科へ

貧血の注射が・・ようやく終わりそうです〜。多分。。
先生に〜もうちょっと真面目に来なさいと言われながら・・
なかなか行けずに・・ダラダラと受診してしまいましたが
すこぶる調子が良くなりましたnote

体調が悪いと思っていたわけではありませんでしたが
疲れや・・むくみがずいぶん改善されたように思います〜。

今日は・・採血もしていただきましたnote



さらに眼科へ

健康診断で・・いつも引っかかってしまうのですが
視神経乳頭陥凹拡大の疑い・・と・・。

その結果で病院を受診すると・・

検査では〜全く問題ないので

また・・4年後くらいに来たら〜〜と言うことでしたnote

4年後というのは・・

忘れた頃だけど・・忘れちゃわないように・・という意味での4年だそうですcoldsweats01


ようやく・・

病院巡りも・・あとちょっとで終わります〜〜heart


だけど・・
これからも〜定期的に検診も受けて
自分の体を〜気にかけていきたいと思いますpaper

それだけ・・

mamaは不摂生なものですから。。sweat02sweat02

Img_0050_1

ルークのお散歩も・・歩きましたheart

最近は・・家族にトリートメントをする機会も・・増えましたconfident

初☆デリコ

Img_0036_2

今日の朝ごはんです〜。
エピさんのパンが・・残り少なくなってしまいました
はやく・・山荘に行かなきゃ。。

今日は・・

papaは早朝から仕事仲間と釣りに出かけて
目が覚めた時には・・もういませんでした〜。

末娘も・・学院祭の有志の出し物の打ち合わせで
学校に行くというので
なんだか〜おやすみ感のない朝でしたnote

Img_0046_2

家事を済ませて


夕飯のなすカレーを作っていたのですが
それがランチになって

夕飯はみんなに任せて


mamaはお出かけflair


Img_0047

お台場で

Img_0048_1

Img_0049_2

デリコheart ラブサイケデリコです〜。

かわいかっこいいupup


耳触りが良くて・・リズムに乗れて・・
とてもハッピーになる曲ばかり。。

mamaは歌詞を聴くタイプなのですけど〜
じつは・・デリコの曲は・・よく歌詞がわかりませんsweat02

でも〜すごく気持ちがいいです〜。


もう・・デビュー17年かな?
mamaはここ数年のファンなのですが

CMやドラマで・・以前から聞いたことはあったのですけど


なんせ・・

自分の時間に音楽を聴けるようになったり
テレビをゆっくりみることができるようになったのは


ここ10年。。


その前は〜4人の子供の出産育児で
座る暇もないほど・・テレビなんてみる暇もありませんでした〜coldsweats01

マンションに住んでいた時は
有線で・・ラジオや音楽はつけっぱなしだったので
聞こえてくるものを・・聞いていたくらいです〜。。

そんな時間も〜楽しくて・・なんの不満もありませんでしたが

この10年って・・本当に変化ですねheart



これからの10年は・・どんな変化があるのだろう〜。

ライブは・・ずっといき続けたいし・・

もう少し時間ができるようになったら

舞台や・・美術館もゆっくり巡る時間も欲しいし

旅行にももっと・・行きたいし。。

山荘暮らしで・・のんびりしたいしnote


その時は・・なんか〜お稽古事でも始めようかな〜heart02

イタリアに料理留学なんかもしたいなぁ〜〜
だとしたら・・語学も勉強しなきゃかなぁhappy01


あ〜〜〜10年で全部できるかなぁ〜〜。。

ものすごく楽しみな未来が・・広がっていますね〜shineshine

Img_0043_2

«話し上手で聞き上手